&IT

運用支援サービス

運用支援サービス

パソコンが動かなくなり、仕事が進まない。重要なデータの保管方法がわからない。社内ネットワークを構築したいが、専門知識がない。
ウィルス対策が必要なのは分かる、しかし何をしていいかわからない…ぜひranryuにお任せください。
インフラソリューションを通じ、こうしたお客様の「困った!」をサポートいたします。

BASEサービス

お客様のシステムやパソコンを一括で管理することで、安心して本来の業務に集中していただくためのサービス「&IT」。
プリンタなど周辺機器の使い方から新規PCの手配、インターネット接続や社内ネットワークのメンテナンスまで…
社内におけるIT環境のすべてを、きめ細かに下支えいたします。

常時対応

常時対応

技術サポート窓口

技術サポート窓口

システムに想定外のトラブルはつきもの。詳細なヒアリングに基づき、スピーディに問題解決いたします。遠隔操作(御社システムをranryu内よりメンテナンス)によるトラブル解消のほか、小さなご質問であれば、電話やメールにて操作方法を丁寧にご説明。お気軽にご相談ください。

アカウント管理

アカウント管理

社内システムにおける各種アカウント(メール等のwebサービス・社内ネットワークのアクセス権等)は、管理が煩雑になりがちです。ranryuによるシステムの事前導入で、アカウントの追加・変更・削除がごく簡単に。メールにてご一報いただくだけです。

機器・ライセンス調達

機器・ライセンス調達

PC/タブレット/各種サービスのライセンスなど、お客様のコスト感に応じた製品を選定いたします。豊富な専門知識に基づき、販売店へのお見積り依頼も代行可能です。

月次対応

機器メンテナンス

ネットワーク機器(ルーター、UTMなど)やサーバ・ストレージなどの機器点検を、月ごとに行います。セキュリティ等に関わるデバイスファームアップ・アップデートの適用も、必要に応じて実施。点検結果は、レポートにて詳細にご報告いたします。

※一部お客様にもご協力いただきます

機器メンテナンス

INITIALサービス

お客様の利益を最大化するためには、ニーズを的確に把握し、
インフラソリューションのサイジング(規模感)や利用ベンダーの策定を行う必要があります。
お客様オフィス内のサーバ・パソコン・ネットワーク等を精査したうえで、現状のIT環境をより円滑にする、適切な改善プランを提案します。

コンサルティング

コンサルティング

丁寧なヒアリングにより、まずはお客様のお困りごとや課題をリストアップ。構築に係るコストやサイジング(必要な規模)も考慮しながら、最適な機器・ベンダーの選定等を進めます。

構成調査・IT構成図の作成

構成調査・IT構成図の作成

コンサルティング結果をベースに、複雑な社内システムを調査し、まずはIT構成図を作成します。お客様のIT環境を把握することで、お問い合わせ時間や対応時間の短縮を実現いたします。

ITソリューションの構築

インフラソリューションの専門エンジニアが、豊富なノウハウを活かし、スムーズなシステム構築を行います。
お客様は、システム稼働状況を下記のとおり管理できるようになります。

ITソリューションの構築
  • ・ 社内の機器台数
  • ・ 誰がどの機器を使用しているかのユーザー情報
  • ・ 機器同士の配線状況
  • ・ 機器にインストールされているソフトウェア、アプリケーションの情報
  • ・ 機器購入時期と想定される買い替えのタイミング

情報リテラシー教育

社内インフラの整備とともに、それを利用される社員様へのリテラシー教育も行っています。適切な情報発信の基礎から定期的なバックアップの手法まで、ranryu独自のメソッドで効率よくお教えいたします。

情報リテラシー教育

サービスに関するご依頼やお問い合わせは
お気軽にご連絡くださいませ。

メールでの各種お問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

03-4405-3715

営業時間:10:00~18:00(通常平日、土日祝を除く)

株式会社ranryu

〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー20階
TEL:03-4405-3715 営業時間:10:00~18:00(通常平日、土日祝を除く)

© 2019. ranryu Inc. All Rights Reserved.