ホーム > ニュース・お知らせ > 2022年度 長岡花火財団 花火事業への協賛のお知らせ

2022年度 長岡花火財団 花火事業への協賛のお知らせ

2022.07.25 Twitter Facebook

平素は格段の引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます株式会社ranryu(本社 : 東京都港区、代表取締役社長 : 崎山 康平、以下当社)は、2019年より一般財団法人 長岡花火財団様の花火事業に協賛しており、この度、新型コロナウィルス感染拡大により2年連続で中止となっていた長岡まつり大花火大会が、2022年は3年ぶりに開催されることが決定しました。

 

空襲で亡くなられた方々への慰霊、復興に尽力した先人への感謝、恒久平和への願い、長岡花火大会に込められた想いに賛同し、今後とも社会への貢献に継続して取組んでまいります。

 

■長岡まつり/大花火大会とは

長岡まつりは、1945年(昭和20年)8月1日の長岡空襲で亡くなられた方々の慰霊と長岡の復興を願って開催された「長岡復興祭」が起源となっています。そのため、長岡まつりの開催日は毎年8月1〜3日に固定されており、2〜3日目は慰霊と復興、 平和への祈りを込めた花火が打ち上がる大花火大会が開催されています。

(詳細につきましては、長岡花火大会公式ウェブサイトをご参照ください。)

 

長岡花火大会公式Webサイト

 

 

 

本件に関するお問合せ先

当社営業窓口へのお問い合わせは、以下をご利用ください。

お問い合わせ窓口

ページのトップへ戻る